2007年9月13日木曜日

デナリのバナナ




(7月13日の記事です)

森林火災のあとをパスしたのち

デナリのよく見える所までパークス・ハイウェイを北上。

きれい

ちょうど僕が飛んでいる時、フェアバンクスに住む友人3人が
デナリに登っている最中という情報を出発前に聞いていたので
3人の無事と成功を上空から祈った。


しばらく続くデナリの景色。
ハスキーのぐるりを囲む、そのデナリとの距離感。

なんだか、ただ飛んでいる僕も
その空間的な距離にあまり意味がないように感じ

でも、ちょっと
よく分からない気持ちにもなり
お腹が空いたので
バナナを高度2000の高みで食べたのでした。


その昔、日雇い人夫的な飛行士がいました。
仕事がない日は、別の土地に
何のあてもなく、気分で飛ぶ飛行士。

それをジブシーパイロットとよんだそうです。

現代のジプシーパイロット
バナナもガソリンもなくなったら
あとは歩くだけ。

0 件のコメント: