2007年9月13日木曜日

北極海の旅、無事終了


(7月24日の記事です)

バローから今回のベースにしているフェアバンクスに
無事戻ってきました。

帰りは、こんな感じの経路でした。

バロー
↓(3時間)
アナクトビックパス泊
↓(1.2時間)
ワイズマン
↓(1時間)
ベテルス
↓(2時間)
フェアバンクス

バローでは出発の日、濃い霧に囲まれつつ(ついでに超二日酔い)
飛行場を離陸、どこかで同じく飛んでいる友人パイロットと専用周波数で北極海沿岸の空を無線でおしゃべり。

「ヘイ、イサオ 飛行機とお前の調子はどうだい?
アンカレッジに帰ったら、お前のハスキーで一緒に釣りにいこうな。だから無事に帰るんだぞ。」

北極海とブルックス山脈をつなぐ大ツンドラ地帯を
独り飛んでいるときには格別に嬉しい言葉だった。

そういうわけで今回のアラスカ行のメインイベントは
無事終了
(まだフェアバンクス→アンカレッジが残っているけれど)

夢のまた夢、次はどうなるんだろうと
ちょっとエキサイティング。

0 件のコメント: