2007年9月13日木曜日

「何か」の中に・・



(9月8日の記事です)

早いものでアラスカ滞在3ヶ月は
嵐のように過ぎ去りました。
今晩帰国です。

今シーズンすべての撮影飛行が終了し
ほっと安心、新しい試みを数多くしたので
正直心配でしたが本当によかった。

今年は短い滞在だったけど
突っ走ったように感じます。

なんだか分からないけれど
時間がないから
真剣に見ようとするし
真剣に向き合おうとする。

人生も同じなのか
死ぬまでの時間を意識すること
に似ているとも思います。

時間がない・・と思うと
あせるのではなく
真剣に楽しもうとする。

氷河の上などを飛んでいて思うことは

「このまま、エンジンが止まって氷河に突っ込んだら
僕は後悔するだろうか?」

なんてことです。

「死んでもいいと思える何か・・」

不謹慎かもしれないけれど
そんな「何か」の中に身をおきたい。

0 件のコメント: