2007年9月13日木曜日

AKリバーツーリング!

(6月25日の記事です)

突如、今週の金曜日から約一週間のリバーツーリング(川旅)に
行くことになりました。友人家族と一緒に!

コースを聞いて、、
すげえ、、楽しそう。
たぶん今年一番の旅になるに違いない。

コースは、ユーコン川上流のチャーリーリバーという
なかなか奥地(飛行機でしか行けない)の川を数日下り
ユーコン川に合流、その後数日かけてユーコンを下り
サークルというネイティブビレッジに行くというもの。
ユーコンだけだったら、行かないけど
チャーリーリバーと聞いて「お!!」素晴らしい。

早速、嫁さんに自分の旅用カヌーを
日本から送ってもらい(着くかどうか微妙だが)
めったにいけないエクスペディションに
めちゃウキウキモード。

今回、ハスキーはフェアバンクスまで一緒。
自分が川下りするから一緒にはいけないので飛行場でお留守。
川下り後、フェアバンクスの友人と会って周辺をハスキーで
楽しむ予定です。一週間ぐらいかな。
ついでに北極圏まで行ければいいな。

空旅もいいけれど、川旅や山旅はもっと面白い。
地や水に触れることこそアウトドアの楽しさですからね。

現在、準備の幸福感、、
まっただ中にいます。

0 件のコメント: