2007年9月13日木曜日

最後の宝石

(9月5日の記事です)

夕方、アンカレッジの夕日が
急に美しくなった。

フェアバンクスから連れてきたカメラマンの友人と
急いで近くの野っ原飛行場に飛んだ。

飛行場に友人を降ろして
すぐに離陸、夕日を飛ぶ僕を
彼は一生懸命撮ってくれた。

帰りは、真っ暗で
野っ原飛行場は何にも見えない。

でも離陸ならだいじょうぶ。


帰りのアンカレッジ、夜11時。


夜景は宝石・・のよう



タメイキひとつ



こんな景色を
いま生きるのがつらい
と思っている
すべての人に見せてあげたい。


帰ってきて確認した映像は
たぶん、、
いろんな人を救えるなんて言ったら
大げさかもしれないけれど
すごく感動的な絵だった。



神様は
辛かったり、やるせないとき
きっとその人がどうしようもなくなる前に
ちゃんと大切な出会いを与えてくれるんだと思います。


アラスカを
去らなければいけない直前に
ありがとう。

0 件のコメント: