2007年9月13日木曜日

そんな時間を過ごしたい



(8月19日の記事です)

今日は、怪しいけれども
なんとか飛べる天気だ。

無風の中を東のチュガッチへ向かう。
山に雲はかかっているけど、
なんとかなるさ。

後席の友人に操縦させる。
フラフラしつつも
けっこう上手だな。

しかし・・
いきなり飛行機の操縦なんかしたら
その人は、どんな気持ちになるのだろう?
いつもと違う自分を
発見してもらえたらいいのだけれど。

そんな空の上では
その人の本音というか本当の姿がわかる気がします。
たぶん、地上の雑多な事を
空の上では考えなくてよいから、かな。

そんな二人っきりの本音トーク、
もしくは景色を見ているだけで言葉のいらない時間。
一緒に焚き火の炎の揺らぎを見ているときの
感覚に似ているよ。

たぶんフネもそんな感じかな。
動くこと、空や海の上に浮かぶこと
そのものが
満ち足りた時間。

そんな時間を
ずうっと
仲間とともに過ごしたいな。

0 件のコメント: