2007年9月13日木曜日

夏のハスキー


(6月21日の記事です)

ハスキーを取りに行きました。

アンカレッジから車で一時間半のところにある飛行場に
フォードで行ってハスキーとご対面。
3ヶ月ぶりの再会は、「おっハスキー、かっこいいじゃん」
という印象、なんだか不思議な気持ち。

エンジンを回してシミュレーションテイクオフをして感覚を取り戻す+ハスキーの調子を見たあとフライト開始と思ったら
風が急に強くなったのですぐに中止。
のんびり森の飛行場で作ってきたおにぎりを食べながら待つ。

こういう時は、絶対にあせっちゃダメ。
風見鶏を見ながらのんびりいこう。

アラスカは今日、日射がすごくて地上の空気が暖められて
すごく風が巻いていた。
空の世界は、高気圧と太陽がいいとは限らないのだ。
太陽が雲に隠れて、地表面の温度が一時安定したころを
狙って離陸。

3ヶ月ぶりの飛行。
やっぱりすごくいい、すごく面白い。
でも感覚はすぐに戻って楽しいんだけれど
やっぱり外ばかり見ている、空中衝突が怖いのだ。
アラスカの夏は飛行機がメチャクチャ多いから。

でも、、
冬の厳しいフライトは、なんだったんだろう?
というぐらい快適。Tシャツと窓全開で最高に爽快フライト。
緑でいっぱいの地上の景色は、本当に天国みたい。
これからどうやって遊ぼう、、かな。

アンカレッジの砂利滑走路に着陸後、荷物を整理して
家まで歩いて帰る。
車は近郊の街の飛行場にあるので取りに行かなきゃいけない、、
だれか飛行機でそこまで乗せますので
運転して持って帰って来てくれませんか?

写真は、今日泊まりになるかも、と思って持っていった
ビールが破裂しそうになったのでやむなく飲んだ時のです。

0 件のコメント: