2009年7月17日金曜日




フェアバンクス、二日目。

いろいろと飛行に関する準備をしつつ、
その他でもアラスカらしい体験をぽつぽつしています。

1.お世話になっているお宅で、サーモンの解体作業×5
2.エゾシカで鍛えたハンティング知識?でアラスカの銃砲店へ。
3.朝ご飯がアラスカのKサーモン焼き&取れたて無農薬野菜という贅沢。


飛行前の微妙な時間ながら、楽しいことが押し寄せてくる
やはり・・これがフェアバンクス生活です。

いいな、やはりここに住みたい。



そうそう、、、今回の飛行ルート。
昨年を遙かに超える!!かなり壮絶な感じです。
南東アラスカとアリューシャン以外のアラスカは
征服ではないかという勢い・・・

えっ?こんなところも?
あんなところも?
そんな村の名前、聞いたことないんですけれど(→ほとんど)

知る人ぞ知るカクトビック、アークティックビレッジから南西アラスカは
???な場所ばかり。かなり文化的に異質な村もあるようです。

これは、かなり貴重な体験になるに違いありません。
たぶん、人生で一度あるかないか・・・


ハスキーは、昨日充填したエアも漏れておらず
なんとか大丈夫な模様。
初回飛行までは、一週間あるのですが淡々と準備して
冒険飛行に備えたいと思います。

アラスカ全土の航空地図を見ながら武者震いの続く毎日です。


写真:ハンガー内にあるハスキーと翼下の「野営飛行舎」オフィス

0 件のコメント: