2009年7月23日木曜日

再会トンネルマン

約一年ぶりにアラスカのトンネルマンと会ってきた。


トンネルマンとは
アラスカ、いや世界中のあらゆる場所に穴を掘り、
世界の環境動向の実際を知ろうとしている人である。
(要するにアラスカ大学、フェアバンクス校の吉川教授です)

吉川教授、相変わらずのパワー&スピード+行動力である。
昨年、上記リンクのエピソード1しかなかったのに
現在は、すでにエピソード3まで完成させていた。

エピソード2

エピソード3

トンネルマンビデオは
私のDVD撮影を担当してくれたカジ君が吉川教授指導の下
編集制作しているのだが、本当におもしろいし、なんだか勇気がわいてくる。

それは自分たちの住んでいる場所を知ろうとする科学的な探求心であり
子供たちへ向けたビデオでありつつ精神論に迎合しない理性的なふるまいがあり、
そしてなにより、ギャグのセンスがいい。


笑いながら、頭の中では真剣。

これです。
パワーのある人と出会うと、
自分が本当に生きている感じがします。

でも。。。
いただいたトンネルマンTシャツ、どこで着よう?


p.s.
ハスキーは無事、エンジン始動、本日より年点検です。

0 件のコメント: