2009年7月14日火曜日

熱気の街、台北より

今年もアラスカ入り前に台北にやってきました。
目的は、エネルギー補給。





北へ指向する前に、亜熱帯の国で
汗をかきながら賑やかな熱帯街を練り歩き、
そこら辺の屋台に一人飛び込んで
店員に
「なにかうまいもん、ちょうだい」
といって台湾ビールをゴクゴク飲む。

これをやると、アラスカの誰もいないツンドラで
思索にふけるのがバカらしくなります。

「よお、兄さんよ、まあ難しい顔しないで、
とりあえずうまいもん喰って、汗かいてビール呑もうや」

と隣のテーブルで大騒ぎしているおじさんがそう言っているようです。

美味しいものを凍える心配のない場所で、
のんびり食べたりすると、悩むわけないよな・・・

ぜひ極北に旅立つ前にお試しを。
アラスカの魅力がある意味、2倍になります。


明日は、9ヶ月ぶりのアラスカ入り。
飛行機を飛ばすための諸手続で忙しくなるのを覚悟しつつ
台北の夜をもう少し楽しみます。

0 件のコメント: