2009年7月21日火曜日

フェアバンクス快晴、秋近し

朝、6時起床。

太陽の出現とともに徐々に香ってくるスプルースの存在を感じながら、
滞在場所周辺をジョギングすると、屋根にカリブーの角が装着されている
スバル・レオーネを発見。

さすが、アラスカ。

日本だったらこんな車、車検通らないだろう。
(明日、写真アップします)



現在、今週末の飛行開始までにやるべき経路や目的地の調査、
(いったい何日かかるのか?)や
フェアバンクスに来る予定のお友達とのスケジュールあわせなど
なかなか忙しくしています。

行かねばならない場所が多すぎるので、
友人に御同乗を願う可能性もありな感じです。

当方、一緒に飛行したいという方々からメールはたくさん貰うのですが、
こればかりは、運とタイミング次第でどうしようもありません。
どうしても乗せてあげたい人を乗せられなかったり、そうと思えば、
そこら辺の兄ちゃんを乗せてあげたりと、人生は不公平というばかりに
タイミングが勝負、ほんと結婚と同じですね。(でも後悔するかも・・)

ちなみに飛行に関しては、どれぐらいのお金がかかるのかと言いますと、
1シーズン飛行するだけで、軽く3桁いってしまいます。
だからいつ飛べなくなるかもわからないであろう、この遊びも
「今年が最後さ」といつも思っていますが、本当に最後だと未練は大ありです。
一緒にとんでもない場所を旅してきた相棒ですからね。

でも・・

DVDの解説を読んでいただけたらわかるのですが、


夢はいつしか終わり、挑戦はいつまでも続く。


アラスカにいて、夢終わった人の話なんか聞いたりすると
俺もそろそろ、、次の挑戦ですか?

などと思う最近です。


飛行まであと数日、
フェアバンクスには徐々に秋が訪れつつあるようです。

0 件のコメント: