2009年7月1日水曜日

アラスカ出発日の変更

昨晩、義父の葬儀を行った仙台より戻りました。
本当なら昨日アラスカに旅立っている予定でしたが、
いろいろとあってアラスカ行きを2週間ずらしました。

故人が、何らかの理由により引き留めてくれたのではないか?
と思います。

誰かが旅立つと思い出す風景は、

5万フィート上空の半宇宙まで上昇したときに見た、
まるい水平線に少しだけ顔を出す一度沈んだ太陽と
それを取り囲む宇宙の漆黒。

冬山でも空でも海でも動物でも、印象的な風景を見ると
人間はどんどん信心深くなるような気がします。

  *

仙台では、故人を見送ること以外にも
大手術を耐えたF2パイロットの友人に偶然出会えたり、
JALのCAとして世界を駆けめぐっている義理の妹の話を聞けたり、
なんだか出会いに充ちた日々となりました。

出発まで約2週間、時間ができたので
DVDの増産とアラスカHPの充実に時間を注ぎたいと思っています。


今回いろいろと気にかけてくれた皆さま、どうもありがとうございました。

0 件のコメント: