2009年7月6日月曜日

「DVDアラスカ極北飛行」の正しい鑑賞法

「DVDアラスカ極北飛行」は、
DVDプレイヤーとテレビの接続次第でかなり画質に変化が出てきます。
(まあ、これは他のDVDソフトにもいえるけれど)

まず、DVDプレイヤー後ろの端子をみてください。

端子に

D端子(D1かD2)

があれば、迷わずD端子ケーブルで
テレビ側のD端子に接続してください。

よくあるS端子や黄色いビデオケーブル端子で接続すると
DVD映像がチラチラして、なんだか見にくいです。

大型の液晶テレビを持っている方でも
D端子のケーブルを使っていない方はかなり多いので
もしそうしていない方は、絶対に電気屋さんでD端子ビデオケーブルを買ってください。

DVDとはいえ画質が全然違いますよ。
(もしくは上記がない場合、PCで見た方がキレイな場合もあります)


そのうち(今年中)にはブルーレイ販売も考えていますので
ぜひぜひ!(ちなみにブルーレイはHDMI端子です)


そういえば、、、この日記を読んでいる人でブルーレイ・プレイヤー
持っている人はいますか?

もしいたら、メールくれると嬉しいです→市場調査!

0 件のコメント: