2009年4月22日水曜日

8つの自分を持つ

今日も天気の悪い倶知庵です。

現在、DVD「アラスカ極北飛行」の製作真っ最中でなので
丁度良い天気ですが、作業アトリエが寒くて・・・
オマケに鼻の調子が悪くて花粉症??

北海道には、シラカバ花粉があるけれどまだ早いような気もします。

久しぶりにApple社のプロ用映像製作ソフト「Final cut Pro」
を使っているのでなかなか頭を使うクリエイティブ作業に没頭中です。

私は、

写真で 「Photo shop CS3」「Capture NX2」「Aperture2」
映像で 「Final cut Pro」「DVD studio Pro2」「Compreesor」「Motion2」
Webで 「Dream weaver」「Adobe Flash CS3」

など多種のソフトを使うのでたまに混乱したりします。

しかしながら何かが出来ないと誰かに頼る羽目になるので
そこら辺は、マルチでないととても1人のクリエーターとして
やってゆくことは出来ません。

1人で生きてゆく事って

「8つの自分を持つこと」

と尊敬するお方が話していましたが、その通りで
ひとつだけに集中する自分は、サラリーマン時代に置いてきました(笑)

まあ、サラリーマンでもすごいマルチな方は友人に沢山いますけれどね。

お届けするDVDは、

写真+映像の素材に編集技術を加えたある意味
湯口の集大成になると思います。

まずは流山写真展で予約してくれた方々へ一ヶ月早い納品です。

さてさて、缶詰状態もあと一週間を切りました

ラストスパート!!

0 件のコメント: