2008年7月28日月曜日

アラスカ初日

アラスカに到着。
アンカレッジはとても涼しく爽やかです。

到着後すぐにアンカレッジ在住の皆様の歓迎を
日本料理店「やまと屋」でたっぷり?受けたあと
時差ボケ解消のため、
「アラスカ極北飛行」で一躍有名?になったPさん宅で
ゆっくり休養させてもらいました。
Pさんが作ってくれた夕食を一緒に食べながら、
受け入れてくれる人たちがいるのは、なんと幸せなことか・・と
しみじみ感じました。

一日明けて、今日はアラスカの川下りを計画中。
地図とにらめっこして、アラスカの大きさを再認識!

今のところ、ユーコン川の支流で去年上空から見て綺麗だった
ビーバー川の川下り旅を考えているものの、
1〜2週間になりそうな行程、さすがアラスカ。
川下りキャンプの最中にオーロラが見られるように計画中です。

こういう長旅は、同行者がいると思い出も2倍以上になり
楽しくなるんだけれど、まあ、もちろん
単独行で数週間誰とも会わないっていうのも悪くなさそうだし、、
そこら辺は、流れにまかせていこうかなと思っています。

あとは、ブルックス山脈付近の川旅も1回やりたいなぁ。
これも長くなりそうです、、、計画が大変だ。

友人が誘ってくれればハンティングにもいけそう・・・

ちなみにハスキーで飛ぶ可能性もあったりして、
やることはさらに増えつつ・・・・
飛べるとしたら、ブルックス山脈付近のカリブー探しかな?
探しながら、荒野に着陸してキャンプするっていう・・・
もしくは、アラスカの飛行機でしか行けない村を制覇するとか。


今後の進展にご期待あれ、です。

0 件のコメント: