2007年10月28日日曜日

昔の日記

執筆に際して昔の日記などを
しげしげと呼んでみた。

おもしろい。

アラスカに行ってから一ヶ月もしないうちに
「飛行機買う!」と豪語しているじゃないか。
とんでもないな(笑)

日記を読んでいると
資金調達どうしようか?だとか
いろいろと現実的に困難な状況が分かるのだけれど
ただ「自分の飛行機でアラスカを自由に飛びたい」という
情熱だけはヒシヒシと強く伝わってくる。
それでも当時は、
本当は不安で不安でたまらなくて
「ほとんど可能性なんてないのだろうな、、」
と家の天井のシミを眺めながら
途方に暮れていたものだ。


自分で言うのもおかしいけれど
強い想いだけが、
必ず自分をその道に導いてくれると思います。

今は、そういう想いを
自分の本に書き留めることができれば、、と
思ってます。

アラスカに飛行機をおいて
今は日本で執筆活動ですが
心はやっぱりアラスカ。


しかし本なんて誰が読むんだろう?とまた不安。


たぶん不安と夢は同じものなのでしょうね。

0 件のコメント: