2007年3月4日日曜日

ハスキー吹っ飛ぶ、、、




寸前!

今日は、異常に風が強いアンカレッジ。
今日はハスキーをハンガーから出さなければならない日。

やばいなぁ、と思いつつ
飛行場に向かったら
すでにハスキーは、外に出されていて
(ハンガーのオーナーが自分の飛行機を格納したくて
ハスキーは外に追いやられていた)
いまにも吹っ飛びそう。

自分の駐機場に持っていきたかったけれど
風が強すぎてタイダウン(地面とハスキーを結ぶロープで固定する事)
できる自分の駐機場までタクシーすると
ハスキーは確実にひっくり返ってしまうと判断。

結局、近くにいた人たちに助けてもらって
通常では絶対に駐機しないハンガーの裏に置いておくことに。
しかも何かにつないでおかなければ、危ないので
自分のトラックと付近においてあった除雪トラックを借りて
ハスキーにつないでおくことにした。

結局、その後も風は止まず
マイトラックのフォードF150は、夜もそのままハスキーの
おもりとして活躍中、、

本当は、ビッグタイヤのお披露目の日だったのに。

写真は、トラックに守られたビッグタイヤハスキーです。
こんな形でのお披露目となりました。

0 件のコメント: