2009年6月5日金曜日

死を意識して

どうも、最近のニセコエリアは曇天が続いている。
それでも畑は、美しいラインを刻んでジャガイモの葉が今にも出てきそうな雰囲気だ。


今月末からアラスカへ行くのだけれど
それまでは、北海道をしっかり目に焼き付けておこうと思う。


と何故こんなことを思う様になったのだろう?


毎年のアラスカ飛行は、普通に何ともない感じで
やっている様な気がしていたが、
よく考えてみれば、「大変危険なこと」
であることはもっと自覚すべき

と思う様になった。
これは、ある程度慣れてきたからだろうか?

死を意識しだしたのかもしれない。

「今年あたりは、危ない」

となんとなく自分のなかの第六感がざわついている様な気がする。
無駄なフライトはやめておこう。

といいながら、現地ではそんなこと忘れて飛ぶんだろうな。
いけない、いけない。

飛行士の最も優先すべきことは、「死なないこと」

これに尽きる。

死んでしまっては、どうしようもない。

0 件のコメント: