2008年11月9日日曜日

東京滞在

現在、東京に滞在しております。
来年行なう予定の写真展の調整や各種イベント出演に関する話し合い、
そして応援してくれる方々とお会いしたり、、と実に実り多い2日間でした。
実はもうすぐ飛行機で北海道に帰るのですが
今回の滞在で実にいろんな方の、その企画という名の、
やろうとしている事への情熱に触れることが出来て、
普段はニセコの田舎でノンビリ執筆している自分には大いなる刺激となりました。

思うに、こういう情熱に触れていないと
人間ってダメになってゆく、というか、
情熱こそがやはり原動力と再認識するわけで
今回そう思わせてくれた
東京の皆さんには本当に感謝の気持ちで一杯です。
(そして今回会えなかった皆さん、また次に会いましょう)

東京などで、その途方もないビル群の大きさや人の流れを見ていると、
いったいこの得体の知れない動きというか、パワーの源はなんなのだろう?と思うことがあります。
よく無機質の象徴みたいな表現で済ましてしまう東京ですが、
いやいやこの街は、多くの情熱が飛び交うステキな場所なのだ、と
東京でそれぞれの夢を叶えようとしている人達に会うたびに思うのです。

そういう意味で、これからも
全体で語らず、個の情熱に触れていたいな、と思っています。

0 件のコメント: