2008年11月14日金曜日

アラスカネイティブビレッジ集

いままで自分の飛行機で飛んだアラスカ村々の
データベースなるものを作りました。

こんな感じで、村の場所と名前を地図で分かるようにし、
村の空撮写真も載せております。























以下の写真のように
右上の選択ボタンで村を選ぶことができます。





















いろんな村に自分の飛行機でいったことを風化させないために
やっと作ったデーターベースで、ちょっと嬉しいです。
(全く関係ない話ですが、いままで使っていたWeb製作ソフト「Go Live CS」がバージョンアップ打ち切りとなり、仕方なく将来のことも考え帰国後から「Dream Weaver CS3」に乗り換えて(購入して)製作した第1弾がこのHPなんです。しかしシステムを変更するのは、体力と気力がいるとんでもない作業です・・・・自営業、独学の辛さ! 外注するほど財力はないし、全部自分でやらなければいけない私っていつまで体力持つのだろうか?と愚痴をこぼす今日この頃です・・・)






















いままで飛行機で何カ所行ったのかを、アバウトに数えてみると
55カ所・・・・でした(赤点=ネイティブ村、青点=その他)
意外と多いのか、少ないのか・・・しかし記録を争うわけでもないので
そんなことはどうでも良く、大事なのは「何を感じるか?」もしくは「生きて帰る」
はたまた「他者にきちんと伝える(このHPや他の媒体で)」ということであり
手段に埋没することの無きよう、日々作業中です。
(ん?何を言っているのか分からなくなってきた・・・二日間ぶっ通しで作ったので疲れています)


まだ基本的な情報しか載せていませんが
これからぼちぼち村の詳細についてUPしてゆこうと思います。
(というか旅の記録ですね)
大事なのは、記録だけでなくストーリー。
そこら辺の味付けは、今後お楽しみに。


さて!ビールを飲みます。

0 件のコメント: