2008年3月17日月曜日

純粋に楽しむ











僕は、いま北海道にいて
冬山に登っています。

知床エクスペディションから数日後、懲りずに
また、支笏湖周辺の厳しい沢に滑りにいきました。

いつものメンバーは、
全員サラリーマンの週末山スキーヤー。
いつも行動を共にしています。

気取らず、気楽に、楽しむ。

でもね、すごい。

ぼくは、雪山滑り自体に余裕を見せているプロより
時間的にも週末だけで大変で、
生活に苦しんでいるけれど
でも、
とにかく楽しもうと思っている
必死なサラリーマンスキーヤーが大好きです。

そして実は滑りもプロに負けない。

世の中、既存のメディアにのっかった人たちが
有名になるけれど
僕は、目立たず密かに凄い人を
ピックアップしたいと思っています。

彼らに共通していることは
ただ単に楽しもうという純粋な気持ち。

そういう、純粋な気持ちをもって
楽しむことを
この国に、普通に、認知させることが
僕の仕事だと思っています。

なぜならば、
純粋に楽しんでいる姿を
他人に伝えることが、
ちょいとタブーであるような気がして。

楽しんでいる人全員が
賞賛してもらえる・・そんな
国に、なんとかならないものかな?

0 件のコメント: