2008年6月22日日曜日

今年のアラスカ行きなど

今年のアラスカ行きを決めました。


7月下旬から10月はじめまでアラスカに滞在予定です。


昨年は、夜のある季節の滞在が少なかったので
今年は、9月のアラスカをたっぷりと堪能するプランにしました。
あと10/10〜15まで札幌紀伊国屋で写真展イベントをやるので
それに会わせて帰国ということになりました。


フェアバンクス以北でのNikon D3高感度オーロラ撮影や
カヌー旅、フライフィッシング、ハンティング、映像撮影など
できることはすべてやってこようと思っています。


そして北海道の自然と対比させて
アラスカと北海道、双方からよいインスピレーションを
感じ取れればいいなぁと思っています。
両方知っていることって素晴らしい、と気づき始めている最近です。


アラスカの皆さん、もしくはアラスカに遊びに行っている皆さん
突如出没するかも知れませんが
そのときは、遊んでくださいね。



ちなみに、「アラスカ極北飛行」が、一部刷り上がったと
プロデューサーさんから連絡がありました。
立ち会っていたデザイナーさんいわく100%!という出来らしいです。
(私は札幌から2時間の距離にあるニセコ(倶知安町)に住んでいるので、まだ見ていませんが)
私も恐る恐る?楽しみです。

ちなみに北海道新聞で本を紹介してくれるそうで明後日取材予定。
新聞に載るのは久しぶりですが、書店にもあまり流通せず
マスコミ露出の少ない本だけに大々的に目立って欲しいなと思っています。

そろそろ東京の写真展も、決めなければいけませんね〜

0 件のコメント: