2011年11月6日日曜日

旭川講演会終了!

11/2におこなわれた旭川での講演会が無事終了です。

会場は、旭川小学校の体育館で100名程度の方々が来てくれました。
主催はPTAの方々でしたので、
聞いて下さった方々は
いわゆる教育関係者とそのご家族が多いのですが、
それは熱心に聞いていただきました。

今回は映像も写真も詰め込んだ
1時間前後の講演予定だったのですが、
なかなかに私自身が、ついつい熱く話してしまい、
1時間半も喋ってしまいました。

そりゃそうかな・・・子供さんたちもいたので、
なんというか、とんでもないけど夢はしっかり追ってる私のこと、
知ってもらいたかったんです。

いや知ってもらいたいと言うよりは、
「こんな、変わった事しているオジサンいるんだ・・・」ぐらいが妥当かな。

厳しい世界の果てに、救済があるってこと
何となく分かってくれただろうか。


ともかく、、、
このどうしようもなく退屈な人間ばかりの世の中を面白くしなければいけない。
それには、自分が楽しいことをしていなければならない。

苦悩ではなく、躍動。
しかしながら安易な楽でなく、苦の果てにあるなにか。
ストイックさは、人間の最も目指すべき美徳。

立ち止まって、安定を目指して、変われなくなったらアウトだ。

だったら貯めたお金で、株でもやりながら
お気楽海外旅行でもしていればいい。



Stay hungry, Stay foolish.

講演会でいいそびれたもう一つの言葉でした。


講演会関係者の方々、本当にありがとうございました。

また機会があればぜひ。

0 件のコメント: