2010年1月12日火曜日

旭川西高理数科の同窓会

2010年も気が付けばすでに10日が経ち、
書かねば・・・と思っていたことが
思い出される最近です。



何を書かねば、、いけないかというと
正月早々の1月2日に行われた
北海道旭川西高理数科の20周年同窓会のこと。



20年前当時の旭川西高は、
普通科8クラス、理数科2クラスでありました。
理数科は人数が少ないということもあり、
とても一致団結している感がありました。
だから、クラスメイトは2クラス分いる感じなんです。



まだ高校生だったころ、私はとても秀才で、
と言うのはウソで全く勉強をせず、
陸上部で毎日、走ってばかりいた思い出があります。

あの頃の同級生、20年ぶり・・さて
どうなっていることかとと思いきや、
皆さん、キレイでカッコイイ。

洗練されているなぁ、という歳の取り方で
もう一昔前のアラウンド40ではありません。
まだまだ若いものです。

個性的なクラスというイメージでしたが
その筆頭は、、

TEAM NACSの森崎君でしょうか?
テレビ、演劇などで活躍する彼ですが
実は同級生だったりします。
一時期、彼と交換日記(ええ??)を
していたらしいのですが
私はなにも覚えていません、しかし
ネタとしてその内容を読んでみたい気はします。

あと、有名ヘアーデザイナー上野修平君
お坊さんの伊藤孝順君など、みんなの活躍、刺激受けました。

特にアラスカ女子は、築地にある
スタイリッシュな上野君の店で美人になって下さい。


宴会は、ラーメンを含めて5次会まで続き、
ほとんど誰も帰らないという異例のクラス会でした。
みんな仲が良いんです。


しかし面白いものです、
同期会などをやると、
みんなが一緒に年を取って行くからでしょうか、
すぐにあの頃の感覚に戻れるという
摩訶不思議なフレッシュさがあります。


「10年後に会いましょう」と行って
分かれた旭川西高理数科のみんな、
本当に頑張りましょう!


さて私は10年後、どうなっているのかなぁ。

1 件のコメント:

myhome_tt さんのコメント...

突然の書き込み失礼します

訳がありまして、35期の方を探しています
45期の方も探しています

もし、誰か知り合いがいましたら、連絡をお願いします。

http://544.teacup.com/ttanaka/bbs