2010年1月7日木曜日

パタゴニア講演会の感想集

昨年、12月11日パタゴニア横浜店で開催した
講演会の感想をスタッフの方から頂きましたので
ここに紹介させていただきます。
(参加者さま=70名+パタゴニアスタッフ16名=86名!!)



Q. ご感想やゲストスピーカーへのメッセージがありましたらお書きください。


A.
・アラスカの自然の雄大さを感じる事ができました。
引き続き活動を世間へ伝えていってください。

・アラスカの村の人の生活のお話しが聞けたことがとてもよかった。

・ロマンあふれる世界を知る事ができました。情熱が伝染し、心が熱くなりました。

・深い人生を価値あるものを見つめなおす機会を得ました
Yesterday is history.  Tomorrow is a mystery.   but Today is a gift.
のメッセージ大切に心にとめておきたいと思いました。

・自分のやりたいことを貫いていて、とても素晴らしいと思う。
  私もやりたい事を貫いて生きていきたいです。

・空からのアプローチは透き通った孤独を感じられる新しい時間でした。

以上、

沢山の方々のご参加(86名も来て下さったのかぁ・・)
皆さん、どうもありがとうございました!




また苦言として

何を伝えたいのか、何を目的としているのか良く分からなかった。

というありがたいメッセージも1件あり
この件については、しっかり反省しつつ
これからの講演の課題とさせていただきます。



ここに改めてパタゴニア横浜店さんへ感謝の意を表しつつ、
また次回の講演会を楽しみにして下さい。



野営飛行舎
湯口


0 件のコメント: