2008年4月21日月曜日

最終校正

やっとやっと

出版本
「アラスカ極北飛行」
の100%校正が終わりました。

最後の1ページを見直し終え
出版社へ送るために封筒にいれたあとの
何とも言えない充実感というか
虚脱感というか

わが子を、世に送り出すような
変な感覚で

アラスカの眠れぬ夜の焦燥から
始まった書き物が、
ひとまず一段落した喜びで

とりあえず、缶ビールでひとり乾杯、
日曜の午後3時半でした。


おもえば、長い執筆期間だった。
去年の9月に帰国してからすでに半年以上。

初の出版だっただけに
色々学びながらの過程でした。

終えたあとの気持ちは
意外にも

「また、書きたい(撮りたい)」

というものでした。

なぜだろう。


「アラスカ極北飛行」は
写真も、文章も、ストーリーも
しっかり載せてある本です。

出版は、順調にいって5月の中旬です。
そのうち、私のHPでも予約受け付けますので
よろしくお願いします。

アラスカのことに興味がなくても
ぜひ読んでもらいたいなと思っています。

0 件のコメント: