2010年2月18日木曜日

野営飛行舎報告会&エゾシカディナー無事終了!



ご報告が遅れました。

「エゾシカ&報告会」が終わった後も
東京で一週間弱過ごしていたのですが、ネット環境が悪く
なかなか写真をアップすることが出来ませんでした。
(昨晩、ニセコへ戻ってきました)


報告会ですが、

40人という数多くの参加者の皆様のおかげで
盛大においしく(笑)大成功でした!

写真を見ながら、ご報告します。

これは目白駅前、会場外観
Soil Cafeは良い雰囲気のお店です)



お店に入ると、こんな感じです。



会が始まると、もう賑やか!
いろいろな方と
アラスカや北海道のお話しが出来ました。

あと

2009年のアラスカ飛行報告も
1時間ほど行いました。

みなさん全員、注目して聞いて下さり
話し手としては、本当に嬉しかったです。

本日のエゾ鹿はどこから獲ってきたのか?
そこら辺も、しっかりと解説させてもらいました。

そして、bettyさんの司会っぷりも
素晴らしかった、多謝!



そして



エゾシカ料理!!

私と師匠の佐藤さんが獲ったエゾシカを
シェフの栗田さんが調理してくれました



エゾ鹿肉のテリーヌ
(ソフト食感な味わい)



エゾ鹿レバーのグリル(中央)
エゾ鹿ハツのロースト(右)
エゾ鹿タンのコンフィ(左)
(ワイルド感と柔らかさが絶妙・・ビールが!!!)
みなさん臓物の旨さに驚いていました。


エゾ鹿ロースのロースト
(メープル赤ワインソース)

鹿ロースの美味しい舌触り、一晩寝ても忘れていない!
(bettyさん談)



エゾ鹿肉とキノコのボロネーゼ
(かなり減っている→私は食べられませんでした)

みなさん、競うように
エゾ鹿・ジビエ料理を食べておられました。




あの森で出会ったエゾ鹿が
北海道から津軽海峡を越えて
見たこともない上品な料理として
東京の皆様の胃袋に入ったかと思うと、
感無量な感じです。

命の輪廻を少しでも感じていただければと、思って
企画したディナー&報告会でしたが
参加者の皆様、いかがでしたでしょうか?


またどこかで
こういう企画をやってみたいですね。



最後に、運営を手伝って下さった関係者の皆様、
写真を数多く撮影して下さった、たけなべさん、
そして
アラスカとエゾ鹿という
不思議な取り合わせの会に何の疑いもなく、
参加して下さったみなさま、

本当にありがとうございました。



p.s.
エゾ鹿ソーセージなどを注文して下さった皆様
現在、発注しているところです。3週間ほどお待ち下さい。



0 件のコメント: