2010年2月9日火曜日

講演会用のエゾシカ

2月12日に開催する

アラスカ報告会

用のエゾシカを更に2頭、獲ってきました。


エゾシカシェフの方には
いいですよ〜沢山獲ってきますから

なんていっておきながら
実は大変なエゾシカ猟。


すでに
ハンティングネット社長の佐藤さんに
講演会開催記念で1頭頂いていたのですが、
「自分でも獲らにゃいかん」

ということで

単独、北海道の冬山にゾンメルスキー履いて
エゾシカと対峙してきました。
(単独というと偉そうですが、いままで師匠に教えてもらったことを
ただ1人でやってみたというだけで、私はまだまだ経験不足です)



獲れたのは、

毛並みの良いメスシカ


親と、はぐれたであろうバンビ



ご来場頂く皆様には、

今回の単独猟のシーンを何らかの方法で感じて頂きながら
シェフの作るエゾシカ料理を楽しんでもらえるよう、
そして

「エゾシカの命を頂いている」

という雰囲気になる
文学的な何かをご用意します。


神妙にならず、
楽しんで頂ければいいのですが

それだけではないものを感じて頂ければ、
今回の報告会の趣旨の一つは達成できると思っています。


どうぞ、おたのしみに。



p.s.
あいかわらず締め切り間近にならなければ、動かないので
忙しいこと・・・・
青崎さんは頑張ってくれているけれど(山形出張はどうですか?)
野営飛行舎本社の事務員、誰かお願いします。(給料払えず)






0 件のコメント: