2009年1月23日金曜日

佐倉市立美術館で開催中「ル・シャキパル展」




昨晩、千葉県の佐倉市で行っているル・シャキパル展から
北海道ニセコに戻ってきました。

写真展、、もとい、ル・シャキパル展は絵画を中心としたメンバーが
主の作品展覧会なのですが、他の作品としては造形物や織物、
彫刻まであったりして、それは幅広いアートで楽しかったです。
(まだ25日の日曜日まで開催しています)

佐倉市立美術館は、その昔銀行だった建物であるらしく
周辺の旧城下町雰囲気と合わせて、
その構え(写真参考)は、歴史を感じさせる素敵なものでした。

私は、招待作家という名目で作品を飾らせてもらったのですが
私なんか箸にも棒にも引っかからないような素晴らしい作品が沢山あって、
なんだか微妙に恥ずかしい気持ちにもなりました。

それにしても、いろんな形態のアートがあるのだな、と関心しました。
私も写真の枠にとらわれない表現をしてゆこう、という決意が出来ました。

かなりのスペースを割いていただいた私の写真展示風景を
載せておきます。お近くの方は、ぜひ足を運んでみてください。
私の本も、一冊見本で置いてあります。

それにしても、このような展覧会を作り上げる主催者のパワーには
脱帽です、いろいろとお世話になったKさんには本当に感謝感謝です。

0 件のコメント: